top of page

最近気になるアイテム

いや〰。

お店のブログ、新しくしましてから有難い話し、ちょこちょこと小忙しく、なんとなく置き去りにしてしまった状態に。。ごめんなさい。SNS関連の便利な発信アイテムに任せてしまって、ついつい、、

まあ、確かに便利アイテムなSNSですが、回数が多いとうざがられ。

俺自慢はうざがられ。。等、いつも間にか、茶道のような流儀や作法みないな状態になってしまってますな。

ここ、ワイルドウインドのブログはそんな作法等なく店自慢も遠慮なくできますね。。書いてて何となくほっとすると言いましょうか、

「俺の場所」

そんな感じかな。。って長くほっておいてごめん、少数派のワイルドウインドファンの皆様ごめんなさい。待たせてごめんなさい

仲村トオルの待たせてゴメン。。

そんな感じで再開します。よろしくお願いいたします。

さて。。ケミカルの話し。

私は自動車整備、自動車業界から転身しました関係上、特にオイル、油脂関係はいろんなものを扱ってきました。

オイルひとつで性能、パフォーマンスが劇的に変化することを勉強してきました。

その油脂関係良さを自転車で振るえるところって。。まずは駆動系のチェーンかな❓皆さんが連想するのは。。

よく

「どこどこのメーカーは使わない方がよい」

とかゴシップネタのような会話をよく聞きます。

まず、言えることは

安いオイルでも射さないよりは正解です。

オイルの高い安い関係なくて 

種類に関しては

チャリの語源になってるようなチャリチャリ…って音がなってるような高校生の自転車みないな「前に射したのいつだったっけ」ってチェーンに射すオイルと

毎日乗った後はメンテナンスしてます‼っていうバイクのチェーンに射すやつ。一緒でよい❓

言いたいのは粘度の問題ね。値段はそのつぎだと思っています。ワイルドウインド。

ママチャリは何でもよい訳ではありませんけどね

ざっくりワイルドウインドのオイルコーナーを今、占領してるのがヴィプロスのチェーンオイル。ママチャリには別の紹介するけど今回はロードバイクようね。

ムオンとケイテン

日々の潤滑で潤わせるにはムオン

レースで出来る限りのフリクションを軽減したいあなたにはケイテン。店長はムオン使っていいなと思いまして、気に入って使ってます。自分はマウンテンバイクも射してるよ。しっとりべとつかずいい感じです。ホントに静になります。ちっちゃくて1本1600円しますが。

自分の愛車にだけ

贅沢いかがでしょうか。

ケイテンは成分が違うのでチェーン、スプロケットすべて洗浄脱脂した後に使うとよいさらにフリクション軽減するスペシャルオイルです。

射し方等、店頭で教えてます

教えて!っていってください。便利な使い方教えます

以上、最近気になるアイテムでした


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page