top of page

GT PANTERA ELITE来ました!

いらっしゃいませ。ワイルドウインド、店長おおさとです。

わたくし本来、アメリカ、イギリスなどの古き良き時代の音楽を好んで聞いておりましたが

とある人物の出現により、それ以降の音楽、特にやや重たい音楽を最近しばしば耳にする傾向が強うございます。

そのため、たまにギターを弾いて遊んでいる音、トーンがヘビーになりました。。

全く関係ありません

さて新車紹介です。

今回はPANTERAです。PANTERAと同じ書き方ですね

今回入荷はマウンテンバイクの老舗GTの方の

GTのマウンテンバイクのハードテールの最も楽しく下れるタイプのマウンテンバイクです。

安いタイプのラインナップは大手量販店でも買えるのでレア感なんつーのはないかもしれませんがここはワイルドウインド。。

損はさせませんぜ。。。兄さん(姉さんも)

ワイルドウインドがざっと見た感じジオメトリーやなんかは間違いないと推測しオーダーを入れていますが全部が100点というわけにはいきません。

※2019PANTERA ELITEはかなりワイルドウインド評価点は高めですよ。

ワイルドウインドオリジナル仕様としてどうしても気になってしまったので

交換しました!!

ステムです。

ぶっちゃけダサい!!!!

下って楽しい仕様を前提に設計したと思いますが、、

「この車体を買った人が長い距離の走行したとしたら。。。?」

とかいう、お堅い上司がいらん事若い設計担当に行ったのでしょうか

ステムも長い!  ※わたくし個人の見解ですよ、

なので

ステム替えました。

70MMから50MMに

せっかくなのでトムソン社製 

エリートつながりということで

ELITE 50MMのX4 STEM

価格13000円ですよ。。汗

しかしお値段そのままで行きましょうよワイルドウインドスペシャルなんですから。

ステムが短くなったのでハンドル化派を少しひろげたい?。。って感じですが

採用ハンドル750MMくらいなので日本人ならこのままでしょう※個人差はあるよ。

ここからは基本スペックね

まずはフロントギア。はい、ロードサイクリングなどの高速巡行向きではないですね。

※ここは上司も気付かなかったんですかね。。最も、要りませんが

ワイド幅のブースト、ギア板は30Tナロー&ワイド

ぼこぼこ道でもギア板をヒットしないし山の中では最適なギア比ですね、定番です。

よほどのアクションでも外れにくいギア&チェーンですがさらにE13のデバイスで武装。

本気で走れるバイク作りのやる気が感じれます!※不安感ではないと信じています。。

タイヤは頼もしく走れる27.5+を2.8タイヤで転がす。

昔ハードテールに2.6インチ幅のタイヤ履いてたら変人扱いされてましたがやっと

時代が俺についてきたか。。※余談

転がりは想像以上に軽く漕ぎのセクションでもなかなか楽に楽しめます。

ブースト規格NEW Rockshox Recon Silver RL、120mm トラベル。

※コッソリですが、わが社の車体はエアさすですぜ♡お問い合わせください。

後ろのギアはSunrace CS-MX8、11-46T 変速機はシマノSLX

きっちり変速できる印象で使いやすいギアですね。

もうもんな忘れ去っていますが

GT伝統のトリプルトライアングル。必要なのか??

きっとお堅い上司が許さないのかと思われます。。

お後がよろしいようで。。

落ちが決まったところで入荷速報終わりです。

この仕様は1台限りです早い者勝ちであります。

ワイルドウインドまで


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page